あなたを振り回す上司は、もしかしたら発達障害かもしれません

発達障害、と聞いてネガティブな感情を抱く人は多いかもしれません。

発達障害の方は脳の働き方が大多数の人と違っているのですが(つまり少数派、マイノリティですね)、私は「障害」という見方をするのは好きではなく、個性として捉えています。

ただ、個性は個性なのですが、当事者も周りも発達障害の特性を理解していないことによって生じるトラブルはかなり多く見られます。

職場の上司が発達障害で、部下がうつになってしまうケースも多いのです。

こちらの動画では、「小さな職場で上司が発達障害(グレー)で、部下が鬱になるケース」について分かりやすく解説しています。

対策についても教えてくれていますが、環境の改善が難しい場合には、その職場を離れることも含めて早めに対策を検討したほうがいいと思います。

心と身体の健康が何よりも大切ですからね! 職場は探せば他にもたくさんあります。

私自身も過去にこういった上司や同僚への対応に悩み、ストレスでご飯が食べられなくなった経験があります。

また機会があれば、いずれその話も書いてみたいと思っています。

職場の上司に振り回されて困っているという方は、是非動画を見てみてくださいね!

 
⇒ メニュー・料金
⇒ ご予約・お問い合わせ

●カウンセリング&セラピー クレッセント
●アダルトチルドレンのためのAC回復カウンセリング

●note 

札幌 カウンセリング

 

PAGE TOP